食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2年ぶり~
2011年05月30日 (月) | 編集 |
ひさびさに…。

ブログを開いてみた。

なんともまぁ

2年も放置状態でした…。

この2年間の間、いろんなことがあったといえばあったけど、

正直何やってんだろ私…。と思うことの方が多いです。

こんな放置ブログでも、見に来てくださっている方がいらっしゃったので

たまりまくったお店情報や、凪と風の成長ぶり、

そして私が今はまっているものなどなど

できる限り更新していこうと思います。

まずは、新しい機能がたくさん増えた(笑)ようなので

少しお勉強が必要のようです~





円山動物園
2008年11月24日 (月) | 編集 |
ランチの後、円山動物園へ。

以前買った年間パスポートの期限が切れてしまったので

また購入。

土曜日ということもあり、そこそこ人が入っていましたが

象やキリンなどなどの訃報がたくさんで

ちょっぴり寂しい動物園でした…。

が、ライオンの子供達もすっかり大きくなり

DSCN2858.jpg

ライオン家族の微妙な力関係も垣間見られ

DSCN2859.jpg


レッサーパンダの可愛い姿や

DSCN2864.jpg

やっと見れたモモンガの可愛いクリクリお目々(^∇^)

DSCN2863.jpg
                               (2008.11.15撮影)


閉園時間いっぱい楽しみました


猫カフェ・らぶねこ
2008年11月23日 (日) | 編集 |
更新遅れましたが、去る11月11日

待望の札幌初の猫カフェ【らぶねこ】さんに

行って参りました

某サイトで知り合いになった方が開店されたお店です(^∇^)

台湾や東京などでは有名な猫カフェも、

札幌では初?出店です




当日、テレビの撮影が入るとのお話だったので

少し時間をずらして行ってみましたが、撮影が長引いているようで

一度退散。

そして3時過ぎに再度来訪。

撮影が終わったらしいのですが、まだテレビ局の方々が…。

少し待って入店しました(^∇^)

ご説明を少し…。

<まずは受付でコースを決めます。>
(入店時間の書いた番号札を首からかけます)

<ロッカーに荷物やコートを預けます。>

<手を洗います。>

<受付で消毒液を手にかけてもらいます。>

<いざ入店!!>
猫ちゃんとあんなことや~こんなことをして(笑)
お楽しみください

オススメはおやつ!!
ネコまっしぐらです
特にビビちゃんに注目ですよ

<受付にて清算。>

簡単にご説明しました

マイミクのらぶねこさんともお話できて

楽しい時間を過ごすことができました!!

楽しい時間と睡眠時間はあっという間に

過ぎてしまうものですね…。

にゃんこ達を手なずけるのに精一杯で

写真が撮れませんでした

新しい猫スタッフも入ったそうなので

また近いうちにお邪魔します(^∇^)

                   詳しくはこちらへ
                       ↓
                 【猫カフェ・らぶねこ
        住所:札幌市中央区南2条西5丁目第一北野家ビル5F
        営業時間:10時~22時
        定休日:年中無休(猫ちゃんの体調により休みの場合あり)



続・ファイアーエムブレム
2008年09月04日 (木) | 編集 |
え~っと…。かなりのご無沙汰です。

【何かあったの?】

【孤独死でもしてしまったのではないか…。】

いえいえ。何も変わりません。

いまだ無職生活楽しんでおります(´-`;)

かといって、毎日ゲームに明け暮れているわけではなく

チビチビと進めています。ファイアーエムブレム。

自力では無理なので、攻略サイトにお世話になりつつ(≧Σ≦*)

只今14章攻略中です。

が…。変なとこでセーブしてしまったみたいで。

ヤバイデス。ドウシマショウ…。


ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
2008年08月03日 (日) | 編集 |
私、ゲーマーの弟の影響でゲームも好きだったりします(*^∇^*)

と言っても、アクション系は苦手です。

ある特定の時間制限のない戦略型ゲーム。

ファイアーエムブレムでございます。

自分でソフトを買い始めたのはGBAの時からなんですが、

すっかりはまってしまい、以後、ゲームキューブ、wii、

そしてDSと…。そのたびに新しいゲーム機を買わされました(TεT;)

新作が出る度にちょっと不安でもありました。

DSは持っていたので今回はセーフ。

でも、風にコードかじられて使えないんだった(>-<)


6月に弟(既に二児のパパ) に会ったときに

「8月にファイアーエムブレムの新作がでる!!」

という情報を聞き

「8月か…まだまだ先の話だなぁ…」

何ぞ思っていたら、いよいよ今週の8月7日に発売されます!!

どこで買おうか考え、発売日(もしくは前日)にやりたいなら

近くのヤマダ電機、価格だとアマゾン。

と言うわけで、アマゾンで予約をいたしました♪

ポイントも貯まるし、今なら19%引きですよ(≧Σ≦*)

ちょいとお恥ずかしながら、登場人物がイケメンなのも好きな理由。

ファイアーエムブレムオフィシャルサイト



モニター初挑戦♪
2008年07月15日 (火) | 編集 |
大王製紙さんからエリエールのモニター用のトイレットペーパーが
届きました♪
普通の白いトイレットペーパーが届くと思いきや!!
可愛いじゃありませんか(≧Σ≦*)
ピンクですよ!!しかもうっすら香りつき♪

普通トイレットペーパー3種類を並べて使い心地とか
比べることなんてないですよね。
実際触ってみるとこの三種類、エンボス加工の仕方も違うし
色も肌触りも微妙に違うんですよ。
真ん中のはエンボス加工だけでもかわいいです!!

トイレに流すだけのトイレットペーパーですが
たまにはこんな可愛いの使ってみたいですね(≧Σ≦*)

それにしても最近のトイレットペーパーの価格は高いです(´-`;)


DSCN2813.jpg

お久しぶりでございます
2008年07月01日 (火) | 編集 |
いやはや…

月日がたつのは早いものでして。


7月です。夏です。今年も半年終わってしまいました。

暇なくせに何もせず、テレビやネットサーフィン(死語ですか?)

に時間を費やし、お金と年だけを重ねてきてしまいました。

ブログの更新だってたった5分や10分あればできるのに…。

凪ももう1歳3ヶ月ですよ。いつの間にかでかくなってしまい、

妹分の風も写真を載せることなく、あっという間に1歳1ヶ月に…。

いかん いかん。

で、「毎日更新するぞー!!」ってできるわけがないので、

この1年に行ったお店や、凪・風の成長をお伝えしたいと思っております。

なんせ、過去を振り返っての記事が多くなるので一部記憶が曖昧

な部分も多々あると思いますが、お見逃しいただければ…。

ちなみに日付はズルをしちゃいますので、ごめんなさい。


3年振り
2007年04月14日 (土) | 編集 |
3年振りに前の会社で一緒だった友達と
タイ料理を食べに行きました。

彼女は全く変わっていなく、3年間の積もり積もった
話をしました。
久し振りにとても楽しい時間を過ごせました
しかも、彼女は8月にママになります

前の会社は最悪な会社だったけど、そこで出会った人達
とは、現在もいい友達として付き合っています。
札幌にいる人もいれば、実家に帰った人、関東にいる人。
メールだけのやり取りになってしまいますが、
きっと、何年会わなくても全く問題なしです。

年をとってもそんな関係の友達がいるっていいですよね
やっぱり友達って大切だなぁと改めて実感しました。

出会いは大切にしたい…。





日ハム対楽天
2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨日、札幌ドームで『日ハム対楽天』の試合をみた。
学校帰りなので余裕で1回表から
「働いていた時なら考えられないなぁ」ちょっと幸せ
座席も選び放題です。わざわざ混んでいるホーム側
に行かなくてもと思い、1塁側の内野自由席に行きました。
これが正解で、そこは稲葉選手ファンがたくさんいました。
なので、試合の合間に稲葉選手が後ろを向いてグローブで
手を振ってくれるんですね
って言うのもありますが、この席試合の流れが良くわかるんです!!
と、えらそうに言う割にはそんなに詳しくないんですけど…。

ボールの動きがわかってとても見やすい席でした
でも…。BBは来てくれませんのであしからず。
残念ながら、日ハムは0-2で負けてしまいましたが
また行こうと思います。今度は勝ち試合を体験したいです
しかし楽天ピッチャー交代多すぎちゃうん??



スキマスイッチ「夕風トラベル」ライブ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
昨日は私が好きなスキマスイッチのライブに行きました。

久しぶりに体を動かしたので今日は腕が筋肉痛です。
好きになったきっかけは…。ネタがなくなった時用に
とっておきたいと思います(笑)

お客さんとのやりとりも花が咲き、まるで世間話
のようなMCあり、合唱あり、最初はまとまりがなかった感じですが
最期は一体となり、とても楽しいライブでした。

中でも、「ボクノート」の詩が書けなっかたつらかった時期があった
という話には心が打たれました。天才肌の卓弥くんは、私のイメージでは
詩や曲を作る時に、人一倍ここだわりはあっても、ツラツラーと
天から詩が降りてくる~ってイメージがあったもので…。

そしでお土産 オロナミンC!! 太っ腹でございます。


2006.4.2


