食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

富良野・美瑛旅行~2日目(その4)
2008年10月30日 (木) | 編集 |
9月10日(水)

一つ一つのお店に長居をしてるわけでもなく、

特別道に迷ってるわけでもナイのに

時間が刻々と過ぎ、全く予定通りに行かないのは

やっぱり計画に無理があったんでしょうね~(TεT;)

折角なので美瑛らしい風景を…

   【四季彩の丘
DSCN3340.jpg
DSCN3341.jpg
記念にラベンダーソフト。
味は…。ごめんなさい。
DSCN3342.jpg



さてさて、いよいよ終盤に差し掛かりました。
美瑛に後ろ髪を引かれながら、お土産を買いに
富良野へ。

定番ですが… 【フラノデリス

こんな階段を上っていくと…。
DSCN3343.jpg
お店があります。
想像以上に大きくてびっくり。
たくさん並んでいるケーキもそりゃぁ美味しそうで。

本当はケーキを食べる予定でしたが、
胃が拒否…。

お土産と自分用のプリンを購入。
DSCN3344.jpg
ジャムがたくさん並んでいます。
京都の友達にお土産に購入です。
DSCN3345.jpg
牛乳プリン。
定番ですがやはりおいしい(≧Σ≦*)
DSCN3349.jpg
ニングルテラスも散策。
DSCN3346.jpg

以上。一泊二日のプチ旅行終了。

運転手の友達に感謝です(*^∇^*)

美瑛・富良野にはまだまだ行きたい所、泊まりたい所がたくさんあります!!

またいけたらいいな(*^∇^*)


                                   おわり

富良野・美瑛旅行~2日目(その3)
2008年10月29日 (水) | 編集 |
9月10日(水)

ここも外せない

picnic~ピクニック

ひゃー可愛い(≧Σ≦*)

DSCN3332.jpg
DSCN3335.jpg
店内は満席だったので外のテラスで。
DSCN3334.jpg
DSCN3338.jpg
さすがに1時間前にランチをしてきたお腹には
デザートが精一杯です。

このプリン。おいしいです!!
DSCN3339.jpg
どうしても食べたかったので
チーズハンバーガーをテイクアウト。
ポテトチップスが付いて400円(激安)
写真は帰宅後写したので潰れていますが
味は冷えていても美味しかったです。

出来立てはどんだけおいしいのだろう…。
また絶対行きたいお店です(*^∇^*)

DSCN3348.jpg
                【picnic~ピクニック
               住所:美瑛町字美沢共生
               電話番号:0166-92-5919
               営業時間:11時~17時
               定休日:月・火曜日・他不定休

                                              続く…
富良野・美瑛旅行~2日目(その2)
2008年10月28日 (火) | 編集 |
9月10日(水)

少し早めにランチ

ここも外せない【Land Cafe

人懐っこいバーニーズがお出迎えしてくれます(*^∇^*)

DSCN3325.jpg
DSCN3328.jpg
木の温もりのある店内。
少ししたら満員になりました。
DSCN3330.jpg
そんなにお腹もすいていなかったんで
このくらいが丁度良い感じ。
折角なのでドイツで有名なソーセージ。
このソーセージ、カレー粉がかかっていて美味しかった!
DSCN3329.jpg
                【Land Cafe
             住所:美瑛町字美田第2
             電話番号:0166-92-5800
             営業時間:10時~17時
             定休日:火曜日(11月~3月は火・水・木曜日)

                                        続く…

富良野・美瑛旅行~2日目(その1)
2008年10月27日 (月) | 編集 |
9月10日(水)

昨日の夜は、夜ご飯もお風呂も早くすませて

翌日の予定を立てつつ…。

あるうのぱいんで買ったパンとクッキーを食べながら

ゆっくり、まったりと。

23時には夢の中です。こんなに早く寝たのは久しぶり…。

さてさて2日目の始まり。

今日もハードスケジュール(≧Σ≦*)



宿泊先はペンション【POKROK~ポックロック】

ネットで探して見つけた可愛いペンションです(*^∇^*)

DSCN3319.jpg
木々に囲まれた建物。
DSCN3321.jpg
2階と3階が空いているそうで、
両方見させてもらって、三角屋根の3階にしました。
DSCN3314.jpg
DSCN3316.jpg
2階にはテレビや絵本が置いてある部屋があります。
DSCN3307.jpg
1階の食堂。
暖炉があります。

昨日、到着時はたくさんの人たちが夕食をとっていて

よく分かりませんでしたが、

こんなに可愛い食堂だったんですね~。

雑貨も売っています。
DSCN3306.jpg
DSCN3304.jpg
DSCN3305.jpg
DSCN3303.jpg
DSCN3302.jpg
DSCN3297.jpg
DSCN3298.jpg
今回は朝食のみつけたのですが、
正解でした(*^∇^*)

ちょうど良い量で、味も美味しかったです(≧Σ≦*)

DSCN3299.jpg
DSCN3300.jpg
DSCN3301.jpg
とてもアットホームな可愛らしいペンションでした(*^∇^*)

              【ペンションPOKROK
              住所:美瑛町原野4線
              電話番号:0166-92-0969

富良野・美瑛旅行~1日目(その4)
2008年10月26日 (日) | 編集 |
9月9日(火)

美瑛の【あるうのぱいん】へ。

この後すぐ夜ご飯になるので、パンを買おうと

よりましたが、既に16時半を回っていたこともあり

パンが売り切れ状態。

最後の2つをゲットしました。

いつかリベンジしたいお店です。
DSCN3285.jpg
DSCN3284.jpg
DSCN3283.jpg
DSCN3282.jpg
DSCN3296.jpg
                    【あるうのぱいん】
              住所:北海道上川郡美瑛町村山
              電話番号:0166-92-3229
              営業時間:11時~17時
              定休日:木、金曜日(冬季11月~4月はお休み)



美瑛・富良野は夜の営業をしているお店が少なくて

探すのが大変でした。

その中で比較的遅くまで営業していたのと、お肉が食べたい!!

という要望で【ファームレストラン 千代田】で夕食。

隣には牧場があって、家族連れでも楽しめそうです(*^∇^*)
DSCN3286.jpg
ビーフシチューセット 1,480円

やはりお腹がきつかった…。

お腹が空いた状態で行きたかったです。
DSCN3287.jpg

             【ファームレストラン 千代田】   
             住所:美瑛町春日台4221
             電話番号:0166-92-1718
             営業時間:10:00~18:00
             定休日:11月~3月・木曜日
                  4月~10月・無休    
                         
                                        続く…
富良野・美瑛旅行~1日目(その3)
2008年10月25日 (土) | 編集 |
9月9日(火)

向こうに見えるのは(多分)十勝岳。

こんなに自然に囲まれた素敵な場所に

Shimba’Cafe~シンバカフェ】があります。

今年の10月15日で建物老朽化の為、ひとまず閉店される事を知り、

絶対行きたい!!いや行かなければならない。

しかも明日は定休日なので、今日行かなければ!!

と、予定を変更しゆっくりできないのを覚悟で行ってきました(*^∇^*)
DSCN3279.jpg
DSCN3277.jpg
ここも、玄関で靴を脱いで入ります。
お家に遊びに行く感じです。
DSCN3276.jpg
本当に、素敵なカフェです。

いろんな部屋があって、椅子やテーブルもバラバラなんですが

トータルでしっくり仕上がってます。

場所や平日にも関わらず、たくさんのお客さんがいるのも

この雰囲気が素敵だからだと思います。

札幌でもなかなか無いような素敵カフェです。

札幌にあったらきっと行列のできるカフェになりそう(笑)

閉店してしまったのは非常に残念ですが、

また新しい形で、オープンしてくださると思います。


写真撮影禁止なのですが、

1枚だけ写させて頂きました。

このバナナジュース。最高に美味しかったです。

バナナジュースを扱っている所ってそんなに無いので

あったときは必ず飲みますが、水で割ったような薄ーいバナナジュースの

所もあるんですよ(TεT;)

ここのはほんのり甘くて牛乳タップリ

チーズケーキも美味しいーー!!

お皿に乗ってるメレンゲもほんのり珈琲味で美味しいーー!!

時間を押してでも行けて良かったです

DSCN3271.jpg

                   【Shimba’Cafe
               住所:中富良野町東1線北19号
               2008年10月15日をもってひとまず閉店                
富良野・美瑛旅行~1日目(その2)
2008年10月24日 (金) | 編集 |
9月9日(火)

トンボ玉を冷やす間の待ち時がもったいないので

すぐ近くにある【アンパンマンショップ】へ。

青い空に赤い屋根。

DSCN3257.jpg

飛び石がかわいいのです(≧Σ≦*)
DSCN3258.jpg

お隣の【ふらのジャム園】でジャムの試食し放題。

DSCN3262.jpg
DSCN3261.jpg



トンボ玉を取りにいき、いざランチへ(この時既に2時間弱押し)

 どこか農場の【たまごカフェ

 まさにどこか農場。車が止まっていたから分かったけど
 正直廃屋かと思いました。←ごめんなさい(>-<)
 だってこんな風に木で隠れているんですよ。

DSCN3270.jpg
玄関には大きなラブらドールがでろーんと寝ながらお出迎えをしてくれます。
靴を脱いで店内へ。
DSCN3269.jpg
DSCN3268.jpg
FSCN3265.jpg
定食1000円。
これでもかー!!と大量の野菜たち。
体が喜んでいます。
DSCN3267.jpg

                       【たまごカフェ
                 住所:中富良野町東10線北13号
                 電話番号:0167-44-4277
                 開店時間:10時半~17時
             *今年の営業は9月23日で終了しています。


                                      続く…
富良野・美瑛旅行~1日目(その1)
2008年10月23日 (木) | 編集 |
少し前のお話になりますが…。

2008年9月9日(火)~10日(水)

一泊二日で友達姉妹と富良野・美瑛へ行ってきました

泊まりの旅行はかなり久しぶりなので、ワクワクです

私は運転ができないので、初の遠出の友達の頼り無いナビ役です。



出発予定時刻30分遅れで出発!!

天気も快晴

友達の妹がとても可愛い旅のしおりを作ってくれました

さてさて…。しおり通りに予定がこなせるのかーーーーー!!




まずは【Glass Forest in FURANO~グラスフォレストイン富良野】

でトンボ玉作りを体験!! トンボ玉1つ作製で900円。
店員さんが丁寧に指導してくれます。


DSCN3254.jpg
ガラスのパーツが沢山あって悩みます…。
色の組み合わせって本当に難しい。
自分で作ったトンボ玉と組み合わせて、ストラップや髪留めゴム、ネックレスなど
を作って貰えます。(別途費用がかかります)
DSCN3245.jpg
トンボ玉もベースの色と混ぜる色を選ぶのに
とても時間がかかりますが、これがまた楽しい

DSCN3247.jpg
ギャラリーへ行く途中の石の回廊。
幻想的です。
FSCN3250.jpg
ギャラリーにはいろいろな作家の方の作品が沢山。
DSCN3251.jpg
DSCN3252.jpg

トンボ玉はゆっくり冷やさないと割れてしまうため、
40分ほど冷やすのに時間がかかります。

         【Glass Forest in FURANO~グラスフォレストイン富良野】
                  住所:富良野市麓郷市街地3
                  電話番号:0167-39-9088
                  年中無休・営業時間9:00~18:00




