食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

親バカ猫写真パート16
2008年09月06日 (土) | 編集 |
2008年8月

うちの猫たちは人間の食べ物にほとんど興味を示しません。

私が【猫はみんな大好き!!】と思ってたカニカマすら…。

人間が食べるものは食べないほうが良いのはわかっていても

食欲がなくなったでも、食べてくれる好物があった方が良いと思うのです。

陸の食欲が無くなった時、カニカマにはずいぶん助けられましたので…。

唯一興味を示すのが、観葉植物。

観葉植物には有害なものもあると知り、本当はたくさん置きたいのですが、

今は天井から吊るしているのが一つだけ。

たまに野菜をあげるのですが、

柔らかいサンチュがお気に入りのようです(*^∇^*)

後、最近はあげていないのですが、凪はバナナが好きです(^∇^)

8月23日現在
     凪 6.4キロ
     風 3.4キロ

 こんなしょうもないブログですが、読んでいただいてコメントいただければ

 とても嬉しいです\(^∀^)/

2008-8.jpg
2008-8-2.jpg
2008-8-3.jpg
2008-8-4.jpg
2008-8-5.jpg

親バカ猫写真パート15
2008年09月06日 (土) | 編集 |
2008年7月

洗濯物を干すときや取り込むとき、
ベランダの窓から風がものすごい勢いで
脱走します。
ベランダから下を見ると、アスファルトに寝転ぶ風が…。
下に落ちている洗濯バサミでチョイチョイと遊んでいました。
怒る気力を失いました…。

以後、ここの窓は暑い夏の日も閉めきることになりました

凪の顔、うちに来た頃の写真と比べるとコメカミの毛色が濃くなって
鼻筋が三角に白くなり、口の周りが髭の濃いおっさん
のようになりました。

7月31日現在
     凪 6.2キロ
     風 3.2キロ

2008-7.jpg
2008-7-2.jpg
2008-7-3.jpg
2008-7-4.jpg
2008-7-5.jpg
2008-7-6.jpg
2008-7-7.jpg
2008-7-8.jpg
2008-7-9.jpg
2008-7-10.jpg
2008-7-11.jpg
2008-7-12.jpg
2008-7-13.jpg
2008-7-14.jpg
2008-7-15.jpg

親バカ猫写真パート14
2008年09月06日 (土) | 編集 |
お久しぶりの親バカ写真です。

久しぶりすぎてどうやって写真の大きさ変更したか
忘れてしまいました
軽い痴呆症なのかも知れません…。

2008年6月

凪と風が来て1年が経ちました。

お気に入りの緑の椅子は爪とぎの餌食となり
本日現在はもっとむごい姿になっています。
そして、次のターゲットはソファー。
四つの角がモサモサに。
猫がいるとどうしても布製のものはこうなってしまうと
わかってはいるものの…。

寒くなってくると毛足の長いラグとかを敷きたいのですが、
恐ろしくて…。

6月24日現在
   凪 5.8キロ
   風 3.6キロ

2008-6-1.jpg
2008-6-2.jpg
2008-6-3.jpg
2008-6-4.jpg
2008-6-5.jpg
2008-6-6.jpg
2008-6-7.jpg
2008-6-8.jpg
2008-6-9.jpg
2008-6-10.jpg
2008-6-11.jpg

親バカ猫写真パート13
2008年07月27日 (日) | 編集 |
2008年5月


風があまりにもおかしな格好でいたので激写!!
どうやら窓と窓の間に入って、方向転換をするときに
この格好になったみたいです。去年12月に手術のために
お腹の毛を剃ったのですが、まだ完全に生えていないのです。
一応女の子なので恥ずかしかったのでしょうか(≧Σ≦*)

風は昼と夜の顔が全く違うので、
昼は【茶髪の不良娘】と呼んでいます。

この二匹、寝てる時の一緒の写真は撮れるのですが、
起きている時に二匹をカメラ目線で撮るのは難しくて。
貴重な2ショットです(≧Σ≦*)


5月31日現在
     凪5.8キロ
     風3.8キロ

2008-5-12.jpg

2008-5-1.jpg2008-5-4.jpg2008-5-5.jpg2008-5-6.jpg2008-5-7.jpg2008-5-8.jpg2008-5-9.jpg2008-5-10.jpg
2008-5-11.jpg











親バカ猫写真パート12
2008年07月27日 (日) | 編集 |
2008年4月

風は外猫の子供なのでいつ生まれたかわかりません。
が、病院の先生が4月の末ぐらいと言っていたので
勝手に4月29日にしました(^∇^)
風も遅ればせながら1歳になりました(^∇^)
体重もあまり増えないので、少し小さめのオチビです(*^∇^*)

暖かくなってきたので、洗濯物をベランダで干します。
窓の鍵を開けようとしたら、二匹ですっ飛んできます。
外には出していないので、ベランダでゴロゴロするのが大好きです。
が、案の定凪の手足は真っ黒になります。
なんでわざわざ砂の上でするのでしょうかね(×o×)。。。


4月27日現在
      凪5.6キロ
      風3.4キロ

2008-4-1.jpg2008-4-2.jpg2008-4-3.jpg2008-4-4.jpg2008-4-5.jpg





親バカ猫写真パート11
2008年07月27日 (日) | 編集 |
2008年3月

3月22日で凪が1歳になりました(^∇^)
凪の肉球にはちょっとだけピンクのところがあります。
足の白いところに所々黒い点があって、最初は汚れかと
思ったのですが、よく見ると黒い毛が生えているのです。


3月30日現在
     凪5.6キロ
     風3.8キロ


2008-3-1.jpg2008-3-2.jpg2008-3-3.jpg




親バカ猫写真パート10
2008年07月24日 (木) | 編集 |
2008年2月

こんな感じでストーブ前を陣取っているわけです。
ま、こんなに気持ちよい寝姿見せられると、
仕方ないか…。と親バカっぷり炸裂。

でも、留守中はかわいそうだけどストーブは消していくので
二匹で丸まって寝ているんだろうな(*^∇^*)

風のお気に入りの場所のひとつにレンジの上があります。
あまりに好きすぎて、スリスリしすぎて我を忘れて上から落ちたりします。


2月24日現在
      凪5.4キロ
      風3.6キロ

2008-2-1.jpg2008-2-2.jpg


親バカ猫写真パート9
2008年07月24日 (木) | 編集 |
2008年1月

二匹とも術後も順調。
ご覧のとおり、すくすくと成長しております。

ストーブの前は基本凪が占領し、凪がいなくなったところへ
風が。そして凪が割り込み.風を追い出すか一緒に寝る。
の繰り返しです。
私にはあたらせてくれません(TεT;)
ストーブが付く音とともに凪が陣取ります。


1月27日現在
      凪5.4キロ
      風3.4キロ

2008-1-1.jpg2008-1-2.jpg2008-1-3.jpg2008-1-4.jpg2008-1-6.jpg2008-1-7.jpg2008-1-8.jpg2008-1-9.jpg









親バカ猫写真パート8
2008年07月22日 (火) | 編集 |
2007年12月

12月11日。
いよいよ風の手術。
凪と違い雌なので一日入院することになります(>-<)

危険を察知してか、いつもツンデレの風が私のコートの中に隠れて
引っ付いて離れませんでした。ブルブル震えている風を
おいて行くのは辛いですが…。

家に着くと、凪がお出迎え。
風がいないのでミャーミャーと探す。
時間が経っても風がいないので鳴きながら探しています。
凪の手術の時の風とは雲泥の差。女は強し( ̄∀ ̄)

さてさて…。
翌日お迎え。
ケージの中から鋭い視線が…。
思わず助手さんに「あれ、うちの猫ですか?」って聞いてしまった。
元々人見知りが激しいので、よっぽど怖かったみたいです。
ご飯も食べないで、ずっとケージの隅っこで
固まっていたらしいです(´-`;)

いざ対面です。
普段全くと言っていいほど鳴かない風が
「ミー! ミー!!」
バスの中でも名前を呼んだら
「ミー! ミー!!」
風には悪いが嬉しかったりして(≧Σ≦*)

家に帰るとすごい勢いで凪がお出迎え。
いったん風を隠して私が家に入ると
「なーんだ…
で、風をバッグから出すと
「イヤッホー!!!」と嬉しそうに風にまとわりつく。

やはり凪は風が大好きなのね
私もその仲間に入れてくださいな

風もエイズ、白血病検査は正常。
血液採取した時に「ドロドロ血だね」と言われました。
数値にも少し異常が見られましたが、
「まだ小さいから大丈夫かな。もう少し大きくなって
様子が変だったら検査したほうがいいですね」と言われました。

下の写真で白くて丸いものをつけている風。
術後に縫い目を止めている針金を抜こうとするので
手作りエリザベスカラーを作ろうとしている写真です。
面白くてついパチリ。
ま、結局は嫌がって着けてくれなかったんですけど…。

12月29日現在
      凪5.0キロ
      風2.8キロ

2007-12-1.jpg2007-12-2.jpg2007-12-3.jpg2007-12-4.jpg2007-12-5.jpg2007-12-6.jpg






親バカ猫写真パート7
2008年07月21日 (月) | 編集 |
2007年11月

風のおもしろい行動を発見!!
夜中、冷えたストーブの上においてあるホーロー製のやかん(ポット)の蓋を銜えて
持ち歩き、床の上で転がして遊んでいました。
毎晩、ストーブが消えて上が冷たくなった夜中にやっていたみたいで
気がつかなかったのですが、なぜか蓋だけが床に落ちていたので
おかしいなと。たまたま夜中、落とす音に気がついてわかったのです。
それからは、テーブルの上のポットもやるように…。
陶器なので割れちゃうよ(´-`;)

凪もやらかしてました…。
加湿の為に鍋に水を入れてストーブの上においているのですが
ストーブを消してお湯が冷めた頃、手を入れて水がなくなるぐらい
ハードにジャバジャバと水遊び…。
キッチンで鍋をうるかしてても、いつの間にかジャバジャバ。
一度このジャバジャバ風景を見たことがあるのですが、
まさに子供がプールで水を叩いて水しぶきをあげるぐらいの豪快さ。
思わず笑ってしまいました…。

11月25日現在
      凪4.6キロ
      風3.0キロ
2007-11-1.jpg2007-11-2.jpg2007-11-3.jpg2007-11-4.jpg2007-11-5.jpg2007-11-6.jpg






