食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Boulangerie ange(ブーランジェリー アンジュ)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 
 土曜のお昼過ぎに行ったのでパンは残りわずか…。

 人気のクロワッサンも売り切れでした

 入り口のドアに売り切れの張り紙をするくらいなのでよっぽどの人気なんでしょうね。

 お店の方に聞いたら、土曜は午前中に売切れてしまうそうです。


DSCN4666.jpg

 売れてしまって残り少なくなったパンたち…。

DSCN4663.jpg

DSCN4665.jpg

 おやつ程度に購入…。

  パン・オ・レザン 137円 2個と
  パン・オ・オランジュ 158円 1個。

 人気なのがわかります。
 サクサクでおいしかった~

 次回は早めに行って、もっとたくさん食べたいです!!

DSCN4664.jpg

                                (2009.3.14撮影)

                 【ブーランジェリー・アンジュ】
             住所:札幌市中央区南19条西14丁目2-7
             営業時間:9時~19時
             定休日:日祝
             駐車場:あり(2台)


ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  



キッチン一力(いちりき)
2009年03月08日 (日) | 編集 |
 
 人気の洋食屋さん【キッチン一力】へ。

 店内は満席で混雑していました。

 席に案内される時に気づいたのですが、

 まずは空いた席に案内され(カウンター・テーブル関係なく)

 食事が運ばれるまでにテーブル席が空いたら、先に席についているお客さんを

 優先的にテーブル席に移動させているんです。

 その心遣いに頭がさがります

DSCN4564.jpg

 メンチカツ定食をいただきました。
 ボリューム満点で美味です!!
 ガッツリ食べたいときは是非オススメ!!

DSCN4563.jpg

                             (2009.3.8撮影)

                  【キッチン一力】
            住所:札幌市豊平区美園2条6丁目4-5
            営業時間:11時~22時
            定休日:日曜
            駐車場:あり
                      
                            

橋本家
2009年02月25日 (水) | 編集 |
円山動物園を後にし、東急ストアを物色し

いつのまにやらまるやまいちば付近へ。

匂いに誘われ【橋本家】で夜ご飯。

ラーメンやチャーハンの匂いって食欲をそそります。


DSCN3877.jpg

いろんな定食があって迷いつつ…。
なぜかチャーハンの話題が昼ごろ出てて…。

「やっぱチャーハンだよね~」って。

半ラーメン、半チャーハン、サラダ、鶏のから揚げ、デザートで850円。


DSCN3876.jpg

                              (2009.2.12撮影)

                    【橋本家】
              住所:札幌市中央区大通西23丁目
              営業時間 :11時~21時
              定休日 :火曜

イソップベーカリー
2009年01月28日 (水) | 編集 |

 来たことのない所を歩くと色々なお店が目に付きます。
 
 可愛い建物発見!!

 名前だけ知ってる【イソップベーカリー】

 もちろん寄り道します


DSCN3234.jpg

 可愛い猫がお出迎え♪

DSCN3235.jpg

 店内は本当に狭いのですが美味しそうなパンがたくさん。

 しかも焼きたてがたくさん!

 クロワッサンとくるみのパンと写真にはありませんが(歩きながら食べちゃった)

 チーズの入ったパンを購入。

 やっぱり焼きたては美味しいです

 次の目的地まで極寒の中パンを食べながら歩く。

 とても人気のパン屋さんで、並ばずに買えたのが良かったです♪

DSCN3233.jpg

 このクロワッサン約20センチぐらいの大きさなんです!!

 しかも安くて美味しいのです。

 また食べたい…。


DSCN3253.jpg
                                   (2009.1.12撮影)

                     【イソップベーカリー】 
                 住所:札幌市東区北13条東2丁目2-5
                 営業時間:7時半~20時
                 定休日:お盆・年末年始 
               
玄咲・月寒本店
2008年12月10日 (水) | 編集 |
月寒の【玄咲】で夜ご飯。

たまにラーメンが無性に食べたくなったりすることがあります。

が…。やっぱり一人では行けない(>-<)

今日は両親と。

半ラーメンと半焼豚チャーハンセット。

さすがに寒くてアイスは貰いませんでした。

DSCN2886.jpg

2008.11.18玄咲
                                  (2008.11.18撮影)

                   【玄咲・月寒本店
           住所:札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
           営業時間:11時~25時(LO24時50分)
           定休日:HP参照



      
東家寿楽
2008年12月06日 (土) | 編集 |
せっかく円山まで来たのに…。

行きたかった和食のお店にふられまくり。

日曜はお休みのところが多いのです(>-<)

で、急遽お蕎麦に。

本当は白いご飯が食べたかったのですが…。

【東家寿楽】へ。

ご覧のとおり、初めて入った時は敷居が高くて

どうしようか正直悩みました。

が、入ってみて正解。

価格は、普通のおそばなら(1000円以内で食べれます)

2008-11-23-3.jpg

奥にはこんな広い座敷があるのです!

お子様連れも安心です。

窓から見える中庭もライトアップされて綺麗でした(^∇^)

2008.11.23東家寿楽

なめこおろしそば。

DSCN2902.jpg
                               (2008.11.23撮影)

                    【東家寿楽
             住所:札幌市中央区北2条西27丁目
             営業時間:11時~21時
             定休日:水曜日(祝日の場合木曜日)
       
いろは
2008年11月22日 (土) | 編集 |
夜は軽めの蕎麦に。

夜といっても18時前なんです。

この後映画を見るのと、私があまりにも眠いので

早めに済ませてホテルで仮眠することに


DSCN2799.jpg

外観は改装したのか古さは全く感じられません。

DSCN2798.jpg

が、中に入ると…。

思った以上に広くてレトロな空間。

床もピカピカで、大切に扱われているんだなぁ~と。

奥にはお座敷もありました(^∇^)

DSCN2796.jpg

2008.11.8いろは

天ぷらそば。海老2本、イカ、しいたけなどが入っていました。

写真でもわかると思いますが、味は濃い目です。

寒い冬はこのしっかりとした濃い目が美味しいです!

DSCN2797.jpg
                              (2008.11.8撮影)

                    【いろは】
              住所:小樽市住吉町6-16
              営業時間:11時半~21時(LO20時半)



ブルクベーカリー
2008年11月01日 (土) | 編集 |
久しぶりに丸井の【ブルクベーカリー】へ。
ブルクライヤーを買おうと思ったら、
いちじくとくるみ入りのが出てたのでそちらを購入。
あと、定番のバターパン、スコーン。
定員さんに薦められたオレンジ入りのパン。

バターパン小さくなった気がする…。

DSCN3659.jpg
またまたスコーン。
大きくって美味しい(^∇^)
DSCN3675.jpg

土鍋ハンバーグ・北斗星
2008年10月18日 (土) | 編集 |
またもやお気に入りの店が閉店しており
急遽、通りすがりの行列の店
【土鍋ハンバーグ・北斗星】で夜ご飯をすることに。

普通に美味しかったです。
確か、サラダ、ライスおかわり自由です。

背の高い店員さんが頭をぶつけないように
食器を洗っています。きつそうです(笑)

DSCN3365.jpg
                             (2008.9.14撮影)
クィクリー
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ランチのあと、アリオヘ。

歩き回ったので、少しお休み【クィクリー】へ。

いつもと同じくパールミルクティです。
タピオカがモチモチしてて美味しいの(*^∇^*)

こないだ飲んだ千歳レラ内にあるお店より
こっちの方が美味いし安い(と個人的に思う)

たまに石狩街道店にも行きます。

2008.8.21クイクリー
                    (2008.8.21撮影)

