食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミンガスコーヒー
2008年09月10日 (水) | 編集 |

 初一人【ミンガスコーヒー】
 
 今までは夜に友達と来ることが多かったので…。

 昼もまた違った感じで良かったです。

 かなり久しぶりでしたが、初めてきた時と雰囲気が変わってません。

 大好きなカフェの一つです。

 

2008.9.4-11ミンガスコーヒー
2008.9.4-3ミンガスコーヒー
2008.9.4-4ミンガスコーヒー

アイスミルクティ 600円
今日のシフォン  300円
(マンゴー)

喉が渇いた時にはミルクティ(*^∇^*)
マンゴーシフォンもフワフワで美味しい。

最近、美味しかった物はメモったり
お家で研究したりしてます(*^∇^*)
2008.9.4-8ミンガスコーヒー
                (2008.9.4撮影)

フォセットフィーユ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
お友達の新居へ遊びに行く手土産を買うのに
東区の【フォセットフィーユ】へ。

スイーツの人気ランキングで調べました(*^∇^*)

2008.8.24-3フォセットフィーユ
お店でも食べれるかも?です。
2008.8.24-2フォセットフィーユ

たくさん種類がありすぎて
ややしばらく悩む…。
2008.8.24フォセットフィーユ
友達と
【食べたいよね?】って
お土産とは別に
シュークリーム購入。そしてすぐ食べる(笑)
甘めのクリームがずっしり。
何か得した気分です♪
2008.8.24-4フォセットフィーユ

スポンジの間にイチゴとパイナップル(珍しくないですか?)
のクリームが入って、さっぱりとした美味しいケーキです。
マンゴープリンも美味しい♪

家の近くにこんなケーキ屋さんがあったら嬉しいのになぁ。
2008.8.24-5フォセットフィーユ
                   (2008.8.24撮影)
クィクリー
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ランチのあと、アリオヘ。

歩き回ったので、少しお休み【クィクリー】へ。

いつもと同じくパールミルクティです。
タピオカがモチモチしてて美味しいの(*^∇^*)

こないだ飲んだ千歳レラ内にあるお店より
こっちの方が美味いし安い(と個人的に思う)

たまに石狩街道店にも行きます。

2008.8.21クイクリー
                    (2008.8.21撮影)

のや
2008年09月08日 (月) | 編集 |
こちらも2年ぶりぐらいの【のや】でランチ。

一度歩きで来て、さんざん迷ったかいがあり
車で来ましたが今日は迷わずに到着しました(^∇^)

2008.8.21-12のや
こんな席や
2008.8.21-7のや
あんな席や
2008.8.21-8のや
こんな席もあるのですが
2008.8.21-9のや
やっぱり私は2Fが好きです(*^∇^*)

先客のカップルがいなくなったので
即効で寝そべります(≧Σ≦*)
2008.8.21のや
窓から見える蔵が素敵です♪
あのベランダに登ってみたい…。
多分折れるに違いないが(笑)
2008.8.21-5のや
でもって、日替わりランチ。
パスタと中華とジャガイモ。
一見 ??な組み合わせなのですが…。
いいとこどりの美味しいランチでした(^∇^)

この雰囲気には本当に癒されます(*^∇^*)

2008.8.21-2のや
                   (2008.8.21撮影)

カルビ一直線
2008年09月07日 (日) | 編集 |
友達おすすめの月寒の【カルビ一直線】でバイキングランチ。

お店の名前に少々戸惑いながらも、
まだ夏休み中だったので約1時間待ちです。

お皿の盛り方のセンスを問われそうですが、
野菜を売りにしているらしく、
野菜をふんだんに使用したお料理がたくさんです。

デザート、ドリンクの種類も多く、ソフトクリームは
ミルクとストロベリーがあり、自分で白玉やフルーツを
トッピングしてパフェができます(^∇^)

時間制限なしで980円。
なかなかいいんじゃないでしょうか(^∇^)
土日は混むと思いますのでご注意を!!
2008.8.18カルビ一直線
                   (2008.8.18撮影)
親バカ猫写真パート16
2008年09月06日 (土) | 編集 |
2008年8月

うちの猫たちは人間の食べ物にほとんど興味を示しません。

私が【猫はみんな大好き!!】と思ってたカニカマすら…。

人間が食べるものは食べないほうが良いのはわかっていても

食欲がなくなったでも、食べてくれる好物があった方が良いと思うのです。

陸の食欲が無くなった時、カニカマにはずいぶん助けられましたので…。

唯一興味を示すのが、観葉植物。

観葉植物には有害なものもあると知り、本当はたくさん置きたいのですが、

今は天井から吊るしているのが一つだけ。

たまに野菜をあげるのですが、

柔らかいサンチュがお気に入りのようです(*^∇^*)

後、最近はあげていないのですが、凪はバナナが好きです(^∇^)

8月23日現在
     凪 6.4キロ
     風 3.4キロ

 こんなしょうもないブログですが、読んでいただいてコメントいただければ

 とても嬉しいです\(^∀^)/

2008-8.jpg
2008-8-2.jpg
2008-8-3.jpg
2008-8-4.jpg
2008-8-5.jpg

親バカ猫写真パート15
2008年09月06日 (土) | 編集 |
2008年7月

洗濯物を干すときや取り込むとき、
ベランダの窓から風がものすごい勢いで
脱走します。
ベランダから下を見ると、アスファルトに寝転ぶ風が…。
下に落ちている洗濯バサミでチョイチョイと遊んでいました。
怒る気力を失いました…。

以後、ここの窓は暑い夏の日も閉めきることになりました

凪の顔、うちに来た頃の写真と比べるとコメカミの毛色が濃くなって
鼻筋が三角に白くなり、口の周りが髭の濃いおっさん
のようになりました。

7月31日現在
     凪 6.2キロ
     風 3.2キロ

2008-7.jpg
2008-7-2.jpg
2008-7-3.jpg
2008-7-4.jpg
2008-7-5.jpg
2008-7-6.jpg
2008-7-7.jpg
2008-7-8.jpg
2008-7-9.jpg
2008-7-10.jpg
2008-7-11.jpg
2008-7-12.jpg
2008-7-13.jpg
2008-7-14.jpg
2008-7-15.jpg

親バカ猫写真パート14
2008年09月06日 (土) | 編集 |
お久しぶりの親バカ写真です。

久しぶりすぎてどうやって写真の大きさ変更したか
忘れてしまいました
軽い痴呆症なのかも知れません…。

2008年6月

凪と風が来て1年が経ちました。

お気に入りの緑の椅子は爪とぎの餌食となり
本日現在はもっとむごい姿になっています。
そして、次のターゲットはソファー。
四つの角がモサモサに。
猫がいるとどうしても布製のものはこうなってしまうと
わかってはいるものの…。

寒くなってくると毛足の長いラグとかを敷きたいのですが、
恐ろしくて…。

6月24日現在
   凪 5.8キロ
   風 3.6キロ

2008-6-1.jpg
2008-6-2.jpg
2008-6-3.jpg
2008-6-4.jpg
2008-6-5.jpg
2008-6-6.jpg
2008-6-7.jpg
2008-6-8.jpg
2008-6-9.jpg
2008-6-10.jpg
2008-6-11.jpg

パンの店 ピノ
2008年09月06日 (土) | 編集 |
石渡紅茶を後にして、ブラブラ大通りまで。

途中でパン屋さんを発見!!
ソフトクリームが光り輝く【パンの店 ピノ】へ。
2008.8.6ピノ
夜遅かったのであまり種類がありませんでしたが、
私の定番のクリームパン。
チーズの入ったパン。
山食。
山食は大きいのしかなかったのですが、
カットしてくれました。
お味は…。
どのパンもおいしかったです。
今度は早い時間に行ってみたいです(^∇^)
2008.8.6-2ピノ
2008.8.6-3ピノ
2008.8.6-4ピノ
                     (2008.8.6撮影)

石渡紅茶
2008年09月05日 (金) | 編集 |
約2年ぶりぐらいにシェ・プレヴェール2Fの【石渡紅茶】へ。
1Fはケーキ屋さんになってます。
入って右に階段があるので2Fへ上がります。
2008.8.6-9石渡紅茶
2008.8.6-7石渡紅茶
いろんな紅茶やカップ、ポットなどが並んでいます(*^∇^*)
2008.8.6-6石渡紅茶
2008.8.6-5石渡紅茶
階段の途中にあるリース。
写真では全く伝わらなくて残念なんですが…。
とても素敵なんです(≧Σ≦*)
2008.8.6-3石渡紅茶
お目当てのスコーン。
本日のジャムはストロベリー&グレープフルーツ。
と、アイスオレンジミルクティー。
ここのスコーンは本当に美味しいです(^∇^)
紅茶ももちろん美味しかった~♪
お店の方に聞いたら、1Fのケーキ屋さんで作ってもらっているそうです。
この方、とても気さくで楽しい接客をしてくれます(^∇^)
2008.8.6石渡紅茶
でもって、お土産購入。
冷凍OKだそうです(^∇^)
2008.8.6-10石渡紅茶

                                (2008.8.6撮影)


続・ファイアーエムブレム
2008年09月04日 (木) | 編集 |
え~っと…。かなりのご無沙汰です。

【何かあったの?】

【孤独死でもしてしまったのではないか…。】

いえいえ。何も変わりません。

いまだ無職生活楽しんでおります(´-`;)

かといって、毎日ゲームに明け暮れているわけではなく

チビチビと進めています。ファイアーエムブレム。

自力では無理なので、攻略サイトにお世話になりつつ(≧Σ≦*)

只今14章攻略中です。

が…。変なとこでセーブしてしまったみたいで。

ヤバイデス。ドウシマショウ…。


