食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

玄咲・月寒本店
2008年12月10日 (水) | 編集 |
月寒の【玄咲】で夜ご飯。

たまにラーメンが無性に食べたくなったりすることがあります。

が…。やっぱり一人では行けない(>-<)

今日は両親と。

半ラーメンと半焼豚チャーハンセット。

さすがに寒くてアイスは貰いませんでした。

DSCN2886.jpg

2008.11.18玄咲
                                  (2008.11.18撮影)

                   【玄咲・月寒本店
           住所:札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
           営業時間:11時~25時(LO24時50分)
           定休日:HP参照



      
東家寿楽
2008年12月06日 (土) | 編集 |
せっかく円山まで来たのに…。

行きたかった和食のお店にふられまくり。

日曜はお休みのところが多いのです(>-<)

で、急遽お蕎麦に。

本当は白いご飯が食べたかったのですが…。

【東家寿楽】へ。

ご覧のとおり、初めて入った時は敷居が高くて

どうしようか正直悩みました。

が、入ってみて正解。

価格は、普通のおそばなら(1000円以内で食べれます)

2008-11-23-3.jpg

奥にはこんな広い座敷があるのです!

お子様連れも安心です。

窓から見える中庭もライトアップされて綺麗でした(^∇^)

2008.11.23東家寿楽

なめこおろしそば。

DSCN2902.jpg
                               (2008.11.23撮影)

                    【東家寿楽
             住所:札幌市中央区北2条西27丁目
             営業時間:11時~21時
             定休日:水曜日(祝日の場合木曜日)
       
珈楽庵
2008年12月05日 (金) | 編集 |
早いですね…。

12月です。

早くいろんな意味での春がくるといいなぁ(^∇^)



厚別の【珈琲茶寮 珈楽庵】でランチ

ランチの時間は13時までだったみたいですが

御配慮いただきました。(ごめんなさい)

おとなりには系列店のクッチーナがあります。

かなり広い駐車場なので車で行っても大丈夫!!

蔵の様な外観。

DSCN2901.jpg

中は写真の左側に日本庭園がある純和風です。

入店してしばらくしたら満席に…。

DSCN2900.jpg

値段はおごってもらったので自信がないのですが…。

飲み物代+500円だったような気がします。

私の注文したのは、パンの中に和の惣菜が入った不思議な

ランチとアイリッシュブレックファースト(かなり濃い目の紅茶)

その他はサンドイッチがありました。

紅茶・珈琲は店頭でも量り売りしていて

とても充実しています。

ポット・カップもお洒落ですね(^∇^)

雰囲気や紅茶派の私には飲み物は

充実していて良かったのですが、

一つ言わせて貰うと、折角の和テイストのお店なので

パンだけでご飯のランチを増やすといいかなと。

ランチの後、珈琲や紅茶をゆっくり飲みたい

お店ですので…。


2008-11-23-1.jpg
                                (2008.11.23撮影)

                【珈琲茶寮 珈楽庵
            住所:札幌市厚別区厚別南2-13-9
            営業時間:10時~23時
            定休日:無休
