食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Uguis(ウグイス)
2009年04月19日 (日) | 編集 |

  念願の【Uguis:Birdcage】へ。
 
  入り口はこんなに小さいのに

DSCN5308.jpg

  中はこんな広い空間が…。

DSCN5311.jpg

  入り口付近の可愛い雑貨たち。
  可愛すぎてなかなか先に進めません(笑)

DSCN5310.jpg

  その先にあるカフェ1F。
  1Fには店員さんはいないので

DSCN5313.jpg

  店内を探索しつつ…。

DSCN5315.jpg

  奥の部屋の水色の壁の白い階段をのぼり

DSCN5314.jpg

  店員さんに声をかけて、アピール(笑)します。

DSCN5312.jpg

  2Fの吹き抜けから1Fを眺め

DSCN5319.jpg
 
  2Fを探索し

DSCN5317.jpg

  この棚かわいい~って
  ひとり置き去りにして、一人で撮影会。

DSCN5316.jpg

DSCN5323.jpg

DSCN5322.jpg

DSCN5326.jpg

  オレンジピールのココア600円。
  横にある生クリームとオレンジピールをココアの上に。

DSCN5328.jpg

  梨のクリームドリンク600円。
  変わったメニューがたくさんあってとても悩んだすえの結果です。

  おいちぃよぅ 

DSCN5333.jpg
                               (2009.4.19撮影 2009.6.16記載)

  2Fでお店の方がせっせと働いていて、席もあるんですが
  満席でした。焼き菓子なども売っていて気になったのですが
  お客さんも居たので…。写真はちょっと無理でした。
  次回はこちらでランチをいただきたいです。

                       【ウグイス
                住所:小樽市緑1丁目20-11
                営業時間:平日11時~16時、土日祝11時~18時
                定休日:水曜日
                駐車場:なし(お店の方に確認してください)


JOY LUCK CLUB(ジョイラッククラブ)
2009年04月19日 (日) | 編集 |
 
 小樽散策中、値段に惹かれて2Fのカフェへ。

 外観写真に撮り忘れ、しばしガックリ…。

 素敵なインテリア。

DSCN5296.jpg

 座り心地の良いソファ。
 時間があればゆっくりしたいカフェです。
 ランチもかなりお得なお値段です。(詳しくはHPを見てね)

DSCN5290.jpg

 なーんとこれで500円!もちろんドリンクつきです。
 紅茶のゼリー・チーズケーキ・ブラウニー。

 お味は…。うーん。ブラウニーが超硬かった…。

DSCN5293.jpg
                               (2009.4.19撮影 2009.6.16記載)

                   【JOY LUCK CLUB
              住所:北海道小樽市東雲2-3
              営業時間:11時~19時(LO18時半)
              定休日:不定
              駐車場:なし
           

茶房&ギャラリー 菜はな
2009年04月19日 (日) | 編集 |
 
 小樽2日目のランチは【菜はな】

 古い民家のお店。大好きです
 
 駐車場はありませんが、お店の方に聞くと駐車しても良い場所を教えてくれます。


DSCN5287.jpg

DSCN5288.jpg

 お客さんが居ないのをいいことに撮影開始。

DSCN5275.jpg

 ピンクの可愛い壁。
 店内はギャラリーにもなっていて、器が並べられていました。
 入り口側にはテーブル席もあります。

DSCN5274.jpg

 素敵なお庭と縁側。
 
DSCN5285.jpg

 玄米ごはんの菜はな定食850円。
 小さな小鉢がたくさんあると嬉しくなりませんか?

DSCN5282.jpg

 お豆腐なんです~。
 いやぁ~。早起きしてよかったわ~。
 
DSCN5283.jpg

 オムライス。(正式名称不明)
 おいしかったらしいです。

DSCN5280.jpg
                            (2009.4.19撮影 2009.6.16記載)

 食べ終わった後も、まったーりとのんびり
 素敵なお店です。

                 【茶房&ギャラリー 菜はな】
                住所:小樽市最上1丁目3-13
                営業時間:11時~17時
                定休日:水曜
                駐車場:なし(けどあり?)お店の方に聞いてみて!
 
ほとり
2009年04月18日 (土) | 編集 |
 
 ほそーい路地の先にある【ほとり】で休憩。
 
 指定の駐車場があるみたいですが、見つからず近くの駐車場へ。

 なんだか京都みたいな和の雰囲気。

DSCN5256.jpg

 と、思ったら…。
 全く違う雰囲気でした。
 店内では生演奏なども聞けるようです。
 
 勝手に和風なこじんまりしたお店の想像をしていたので…。
 店内は天井も高くて広々しています。

DSCN5258.jpg

 窓側は運河がすぐそばに見えます。

DSCN5257.jpg

 ちょいと寒かったのでぜんざいを。
 メニューは和あり洋あり(ホットケーキとか)。中はありません。(笑)

DSCN5259.jpg
                           (2009.4.18撮影 2009.6.16記載)
                  【ほとり】
             住所:小樽市港町5-4
             営業時間:11時~18時
             定休日:なし
             駐車場:指定駐車場あり?



あおぞら銭函3丁め
2009年04月18日 (土) | 編集 |
 小樽へ行く途中、【あおぞら銭函3丁め】でランチ。

 3年ぐらい前に、友達と一緒に場所もはっきりわからないまま

 JRに乗って行き当たりばったりで行って、いい年して迷子になり

 やっと見つけたと思ったら閉店していたという…。

 それ以来、なかなか行く機会がなく、やっと行くことができました

DSCN5213.jpg

 駐車場もお昼になるとあっという間にいっぱいに。

DSCN5214.jpg

 私たちが帰る頃にはたくさんの人たちが待っていました。
 お昼前に行くのが無難かも…。
 それくらい人気のお店です

DSCN5207.jpg

 古い大きな一軒屋のひろーい畳の大広間。

DSCN5208.jpg
 
 天井が高くて広々~。

DSCN5209.jpg

 そして念願のジャンボ餃子定食830円。
 「じゃらん見たよ」でウーロン茶サービス(ウシシ)

DSCN5211.jpg

 ジャンボ餃子のアップ。
 モチモチ・ジューシーでうまーい!!
 やけどに注意してね
 
DSCN5212.jpg
                                (2009.4.18撮影 2009.6.16記載)
 
                     【あおぞら銭函3丁め
               住所:小樽市銭函3丁目509-6
               営業時間:11時~20時半(餃子売切れ次第終了)
               定休日:月曜
               駐車場:あり

fW.Scene(エフダブリュシーン)
2009年04月11日 (土) | 編集 |
 ランチの後、いろいろありつつ…(ご想像にお任せいたします)

 凹んだ友達とお茶をしに【fw.Scene】へ。

 雑貨や家具も販売しているのでかなりの見ごたえです!!

DSCN5057.jpg

 店員さんが居ないのをいいことに、あらゆるソファーの座り心地を試すことしばし…。

DSCN5052.jpg

1Fが見下ろせるカウンター席。

DSCN5051.jpg

 ケーキセット500円。この価格で食べれるのは嬉しいですね

DSCN5056.jpg

 1Fには雑貨や洋服などたくさん!!
 「あれも欲しい!!」 「これかわいい!!」とテンション上がり気味。
 んんー。貧乏な自分を恨みます
 だって見たことのないかわいいものたくさんなんですものーーーーっ!!
 と逆ギレ寸前。死にそうになりつつ…。

 悩んで、選び抜かれた品々。(結局買ったんですけど、まだ欲しいのたくさんあったのです)
 お馬さんのカードホルダー、テープ(2種)、ラップペーパー。
 
 最近、紙ものや小さい雑貨を見るとつい買ってしまいます。
 もちろん、何に使うかなんて全く考えてないでーす(笑)

DSCN3558.jpg

 そして…。
 散々悩んで…。やっぱり猫好きには我慢できませんでした
 
 しかも!!ラッピング無料なのを良いことに、自分へのプレゼントとか言っちゃって(ウフッ)
 惜しげもなく使われたリボンが可愛いの~

DSCN3725.jpg

 中身は…。
 缶入りマグカップです

2009-4-11.jpg

 取っ手の所に書かれたリボンが可愛いでしょ

2009-4-11(2).jpg
                            (2009.4.11撮影 2009.6.16記載)

 自分への(笑)そしてお友達へのプレゼントを探すのにぴったりなお店です♪

                       【fw.Scene
                住所:札幌市白石区南郷20丁目北1-23
                営業時間:11時~19時
                定休日:水曜日
                駐車場:あり
 
 
茶房・酒房 はなの
2009年04月11日 (土) | 編集 |
 
 何年ぶりかに以前働いていた会社の友人と会うことに。

 白石区の【茶房・酒房 はなの】でランチ。

 ビルの地下1Fにあるのですが、なかなか見つけづらい感じで

 入るのに少し勇気が要りました(ごめんなさい)

 中に入ると、やさしそうなご主人と奥様が。

 とても家庭的なお店です。

 こんな座敷や大きなテーブル席もあります。

DSCN5050.jpg

 しょうが焼き定食880円。
 お肉は厚切りで柔らかくてとても美味しいです。
 今まで食べたしょうが焼きで一番美味しいです!!

 奥さんの趣味なのでしょうか、箸置きや器も素敵です

 ご飯は御櫃に入れてくれるのでおかわりしちゃいました。
 それなのに、おかわりしてくださいね~って奥さん。
 御櫃のおかわりもOKみたいです。さすがにそんなに食べれませんが…。

 とてもアットホームな美味しいお店です

 また行きたいのですが、諸事情がありご迷惑をおかけしてしまい
 ちょっと行きづらいです


DSCN5049.jpg
                            (2009.4.11撮影 2009.5.13記載)

                   【茶房・酒房 はなの】
             住所:札幌市白石区本通9丁目北4-1 白石ビルB1F
             営業時間:11時~23時
             定休日:日祝
             駐車場:あり(4台)

ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  

和み
2009年04月09日 (木) | 編集 |
 
  母と映画を見る前にステラプレイスの【和み】でランチ。
  
  ちなみに見た映画はトワイライト。ん~。青春映画って感じですかね。

  映画は母に、ランチは父にゴチになっちゃいました。

  でも、ちゃんと父にはお土産を買いましたから~

  私が親にご馳走になるのはかなり珍しいことなんです。

  無職が予想以上に続いているのでかわいそうになったんでしょうね(笑)

  素直にご馳走になっちゃいました

DSCN5017.jpg

  私は十勝豚プレート980円。
  母も私も満足

DSCN5015.jpg
                            (2009.4.9撮影 2009.5.13記載)

                         【和み】
              住所:札幌市中央区北5条西2丁目ステラプレイス6F
              営業時間:11時~23時(LOフード22:20/ドリンク22:40)
              定休日:無休

ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  

