食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バナナパウンドケーキ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
ブログ更新もしないままかなりたってしまいました…

5月ですね~。

だんだん気候も良くなってきて、なんだかそれだけでワクワクします

って、わたしってばワクワク喜んでる状況じゃないんですけど(笑)

更新しない間、いろんなお店に行ってきました!!

書くこともたくさんあるのでお店情報はさかのぼって更新(ズル)しちゃいますので

お許しを…。まぁ誰も気にする人はいないと思いますが…。





昨日、バナナが完熟になったきたのでパウンドケーキをつくりました。

クックパッドのレシピでバターを使わないで作れるのがあったので

どんな感じかなーと思いつつ。

若干ゆるめな生地だったので膨らむか心配だったのですが…。

見事に膨らみました!!

しかも砂糖も控えめなので(パウンドケーキに入れるバターと砂糖ってハンパないですよね)

糖尿の母にも食べさせてあげれそうです

もっちりしてて美味しかったですよ~

本当はパンやケーキがバリバリ焼けるオーブンが欲しいんです

DSCN3054.jpg
                               (2009.4.30撮影)


ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  
