食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

and coffee(アンド コーヒー)
2009年02月03日 (火) | 編集 |

  以前、中央区南11条にあった【coffeeshop vaasa】が閉店して

  西18丁目あたりに北欧(フィンランド)雑貨屋さんのみオープンしました。

  そして去年12月に待ちに待ったカフェ【and coffee】と北欧雑貨のお店【vaasa fabrics】

  がオープンしました

 ちいさなビルの2Fのちいさなお店です。

 席数も少ないので、円山散策にちょっと立ち寄る方には良いかも。


2009.1.25-9 andcoffee

2009.1.25-4 andcoffe

  暗い照明が眠気を誘います…。じゃなくって良い雰囲気です

2009.1.25 andcoffee

 入って左側のちいさなスペースに北欧雑貨が並んでいます。

 この日は閉店時間を過ぎていたので見るだけ…。

 どちらにしても、北欧の雑貨はお高めなので今の私には…

2009.1.25-6 andcoffee

2009.1.25-5 andcoffee


 生バナナラテとショコラドーナツ。

 バナナジュース大好きです!!(多分前にも書いたと思います)
 
 コロンとした可愛いグラス

 おいしい~

 そしてチョコラドーナツ。前のお店で人気メニューだったみたいです。

 ドーナツが品切れで1個足りないからって100円引きにしていただきました

 言わなきゃわからないのになんて正直なオーナーなんでしょう。

 生クリームにはバナナが隠されています

 おいしいです。ドーナツも柔らかくて

 それにしてもこのお皿可愛くないですか~?!

 
2009.1.25-2 andcoffee
                        (2009.1.25撮影)

                   【and coffee】
           住所:札幌市中央区南2条西25丁目内田ビル2F
           営業時間:12時~20時
           定休日:月曜
                  
                   【vaasa fabrics】
           営業時間:12時~16時
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
and coffee さん、行かれたのですね~!!
去年の暮れにオープンされてから行きたいなぁと思ってまして。
落ち着いた照明のいい雰囲気の店内ですね☆
実はわたしもバナナジュース大好きなんです( ´艸`)
生バナナラテなんてあったら速攻オーダーしちゃいます~。
カフェで使われているテーブルウェアも北欧で買い付けたものなんでしょうね。
ドーナッツを邪魔しない、さりげない絵付けがステキなお皿ですね^^
あぁ、わたしも行きたいです。。。(笑)
2009/02/09(月) 10:32:52 | URL | nontanon #-[ 編集]
nontanonさん
こんにちわ。
生バナナラテ♪是非飲んでください(^∇^)
たまにあるウスーイバナナジュースとは雲泥の差ですので♪
店内は私が想像していたのとちょっと違って、
可愛らしいというよりシックな感じです。オーナーが男性だから?
正直実は…。個人的には長い時間くつろぐ感じではないかな…。
でも、北欧好きのnontanonさんは是非!!
話は変わるんですけど、nontanonさんフィンランドのチョコレート
【ファッツエル】って知ってますか?
フィンランドに行った時食べて美味しくてちょっとだけ買ってきたんです。(重くてたくさん買えなかったんです…)
探しているんですけど
札幌ではなかなか見つからなくて…。こないだイーアスのジュピターでミント味を見つけたんですが普通のがなくて。
もしご存知でしたらご一報よろしくお願いしますv-10
2009/02/09(月) 14:15:39 | URL | #-[ 編集]
お返事遅れてしまってスミマセン!
ファッツエル、ですか。。。
初耳です、ごめんなさい(。≧ _ ≦。)
アリオのカルディとかもチェックずみですよね。。?
あ、恵庭のえこりん村にも輸入食材が少しあるんです!
今週行く予定なので見てきますね^^
パッケージとか、どんな感じですか??
2009/02/12(木) 09:58:58 | URL | nontanon #-[ 編集]
nontanonさん
ありがとうございます~(^∇^)
ほんとなかなか見つからないんです。
現地ではスーパーなどにたくさんいろんな種類が売ってたんですけど。
【FAZER】って書いてファッツエルって読むみたいです。
私が見たときは、箱入りやチョコバー、板チョコなどがありました。
よくネットである世界のお土産みたいな所では箱入りで売ってるみたいです。
箱入りのは一粒づつキャンディみたいに包んでありました。
だいぶ前にアリオも見ましたがありませんでした…。
色は変わってなければ青です。ちなみにミントはシルバー
だったような気がします。
心の隅っこにでも置いておいていただいて、思い出す程度に
見つけたらご一報ください(笑)
nontanonさんもどこかで見つけたら是非食してくださいね(^∇^)
普通に美味しいです。
2009/02/12(木) 10:39:57 | URL | #-[ 編集]
かおりくさん、こんにちは^^
FAZER、えこりん村で探してみたのですが
残念ながら見つかりませんでした。。
パスタソースやスパイスなんかは色々置いているんですが
お菓子はあまり品揃えが豊富ではないようです。
また、それらしいものが置いてそうな場所へ行った時には
チェックしてみますね(´∀`)ノ
2009/02/18(水) 10:28:57 | URL | nontanon #-[ 編集]
nontanonさんへ
お返事遅れてすみません(>-<)
探していただいたみたいで。ありがとうございます!!
やっぱり無いですよね~。
本気で食べたいならネットで買えばいいんですけどね。
これだけ北欧人気になってるんだから、北欧の雑貨を扱うところ
にでも置けばよいのに(TεT;)
貴重なお時間ありがとうございました!!
2009/02/24(火) 00:08:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
