食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

月見想珈琲店(つきみそうこーひーてん)
2009年02月27日 (金) | 編集 |
あるブログを拝見してちょっと気になっていたのと

いつものように出かける時間が遅くてランチを遅くまでやっている

お店を探して【月見想珈琲店】へ。

住所を見ながら探していたら、思いっきり通り過ぎました。

結構目立つお店なのに

都瑠の真向かいにあります。いつかここにもいけたらなー。なんて。

DSCN3935.jpg

お店に入る前からワクワクしちゃいます

DSCN3934.jpg

DSCN3933.jpg

2階に上がる階段は普通の半分ぐらいの高さで、とても楽チンです!!

DSCN3932.jpg

暗くなると1階の明かりが漏れて素敵な感じになるっぽいです。

DSCN3921.jpg

2階から1階カウンター付近を…。

DSCN3912.jpg

観葉植物がたくさんのハワイアンなスペース。

DSCN3914.jpg

2階のカウンター席。
ここも雰囲気が良さ気でしたが先客がいましたので…。

DSCN3915.jpg

カウンター席が苦手なお一人様にも。

DSCN3917.jpg

このテーブル。めっちゃかわいくないですか?
マジでほしいです。
しかも触り心地サイコーです!!

DSCN3930.jpg

座るところを悩みつつ…。
今回はアジアンなスペースへ。

DSCN3911.jpg

もー素敵過ぎます
後ろの写真はなんとおば様のアイドル・ヨン様!DVDや写真集もおいてありました。

ここのカフェは今流行の手作り感や古い家屋をリノベーションした感じではなく
お金をかけて建築・インテリアコーディネートした感じです。

こういう洗練されたカフェも良いなーと思いました。
最近行ったカフェの中では居心地・雰囲気ともに最高です

夜遅くまでやっているので今度は夜に来たいです♪
といってもポロコに掲載されたので土日は混むでしょうね~。
とりあえず、混む前に行けて良かったです。
2時間半まったりしてしまいました(笑)

お友達やカップルでデートに最高なお店です

DSCN3923.jpg

ランチプレート。
デザートと飲み物がついて1300円。
量は多くないですがおいしいし、何よりおしゃれです。
飲みものはクランベリージュースにしました。

DSCN3926.jpg

カレーもセットで1300円。

DSCN3925.jpg

デザートのティラミス。
結構な甘さとボリュームです。

DSCN3927.jpg
                               (2009.2.14撮影)
  
                     【月見想珈琲店
               住所:札幌市中央区宮の森2条16丁目3
               営業時間:11時~24時
               定休日:火曜
               駐車場:あり



コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
こんなステキなお店なら、おひとり様でも行きたいですね!
円山~宮の森方面は、お洒落で落ち着いた雰囲気のカフェが満載で
かおりくさんのブログを見るたびにため息が出ちゃいます( ´艸`)
遅くまでゆっくりできるカフェってなかなかこちら方面にはないんですよ。
やっぱり札幌だなぁ~(笑)
2009/02/27(金) 10:57:33 | URL | nontanon #-[ 編集]
nontanonさん
同じ札幌なんですけど、こんなにカフェが増えているのに
私の家の近くには近所にまったりできるカフェがないんですよ。
月見想珈琲店も運転手がいないといけません(´-`;)
円山方面は公共機関でも限界がありますので…。
でも、ここはほんとお勧めなので!!
2009/02/28(土) 00:27:29 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
