食べるの大好き 旅行大好き かわいいの大好き   でもやっぱり猫が大・大・大好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |

cafe fork(カフェフォーク)
2009年03月29日 (日) | 編集 |
  西野の【カフェ フォーク】でランチ。

  こじんまりとしていてかわいいお店です。

  男性がされているお店ですが、ところどころに可愛らしい物が…。

DSCN4787.jpg

DSCN4776.jpg

DSCN4775.jpg

  レジの上の壁にいた羊さん。

DSCN4780.jpg

  パスタ、サラダ、パン、ドリンクが付いて880円。

DSCN4782.jpg

  クリーミィで美味しかった~
  こんなパスタ家でも作りたい!!

DSCN4786.jpg
                              (2009.3.29撮影 2009.5.13記載)

                  【カフェ・フォーク
             住所:札幌市西区西野6条2丁目3-26
             営業時間:11時半~22時(LO21時)
             定休日:火曜
             駐車場:あり(2台)

ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  

カフェ 崖の上
2009年03月14日 (土) | 編集 |

  念願の【カフェ 崖の上】へ。

  予定より早めに定山渓に着いたので行くことができました。

  店内は混雑していましたが、テーブル席が1つだけ空いていて ホッ。

  折角来たのに入れなかったら悲しすぎですもん


DSCN4684.jpg

赤い扉のかわいいお店です。

DSCN4683.jpg

  細長ーい建物。
  どのくらい崖のギリギリに建っているのか確認したくなります。
  ほんとにやばいのでほどほどに(笑)下には川が流れている模様。

DSCN4682.jpg

DSCN4681.jpg

  座席も少なくて小さなお店ですが、いろんな陶芸作家さんの器が
  並んでいて、欲しくて死にそうになりましたが、我慢です

DSCN4680.jpg

  どうしても窓側の写真を撮りたくて…。
  3名の温泉に行くと思われる若い女の子たちが、折角空いた席を陣取り
  写真を撮り始め、騒ぎ始めることしばし…。

  やっと帰って店員さんが「良かったら窓側の席にどうぞ」と声をかけてくださり
  写真だけ撮らせていただきました。

  友達同士で騒ぎすぎるのも考えものですね

  ちなみにチェックインの3時過ぎには誰もいなくなりました。

DSCN4679.jpg

DSCN4674.jpg

  チーズケーキセット。
  濃厚で美味しいです。

  この器たちがかわいくてかわいくて。

DSCN4673.jpg

  ポットのお家柄がキュート

DSCN4676.jpg
                               (2009.3.14撮影 2009.5.13記載)

                      【カフェ・崖の上】
               住所:札幌市南区定山渓567-36
               営業時間:10時半~18時(12月~2月は16時半)
               定休日:月曜(12月~2月は土日祝のみ営業)
               駐車場:あり(7台)

ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  

蕎麦屋・此花(そばや・このはな)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 定山渓に行く途中にある【蕎麦屋・此花】へ。

 住宅街にありますが、わかりやすい場所にあります。


DSCN4672.jpg

 店内はそんなに広くはないのですが、シンプルなインテリアで素敵です。
 以外にも、私たち以外のお客さんはすべて男性でした。

DSCN4669.jpg

DSCN4668.jpg

 私は無難にせいろ(八割そば)700円。
 十割そば(プラス100円)も食べましたが、ボソボソしていなくて
 両方ともコシがあって美味しかったです

DSCN4670.jpg

 メニューがかわいいイラストなんです
 素敵なお蕎麦屋さん見つけちゃいました

DSCN4667.jpg
                              (2009.3.14撮影)

                  【蕎麦屋・此花
           住所:札幌市南区藤野2条10丁目1-16
           営業時間:11時半~15時
                  17時半~20時
           定休日:火曜・第一水曜(祝日の場合は営業)

ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  



Boulangerie ange(ブーランジェリー アンジュ)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 
 土曜のお昼過ぎに行ったのでパンは残りわずか…。

 人気のクロワッサンも売り切れでした

 入り口のドアに売り切れの張り紙をするくらいなのでよっぽどの人気なんでしょうね。

 お店の方に聞いたら、土曜は午前中に売切れてしまうそうです。


DSCN4666.jpg

 売れてしまって残り少なくなったパンたち…。

DSCN4663.jpg

DSCN4665.jpg

 おやつ程度に購入…。

  パン・オ・レザン 137円 2個と
  パン・オ・オランジュ 158円 1個。

 人気なのがわかります。
 サクサクでおいしかった~

 次回は早めに行って、もっとたくさん食べたいです!!

DSCN4664.jpg

                                (2009.3.14撮影)

                 【ブーランジェリー・アンジュ】
             住所:札幌市中央区南19条西14丁目2-7
             営業時間:9時~19時
             定休日:日祝
             駐車場:あり(2台)


ブログランキング参加中!ポチっとしていただけるとうれしいです(*^∇^*)
     ↓
  



キッチン一力(いちりき)
2009年03月08日 (日) | 編集 |
 
 人気の洋食屋さん【キッチン一力】へ。

 店内は満席で混雑していました。

 席に案内される時に気づいたのですが、

 まずは空いた席に案内され(カウンター・テーブル関係なく)

 食事が運ばれるまでにテーブル席が空いたら、先に席についているお客さんを

 優先的にテーブル席に移動させているんです。

 その心遣いに頭がさがります

DSCN4564.jpg

 メンチカツ定食をいただきました。
 ボリューム満点で美味です!!
 ガッツリ食べたいときは是非オススメ!!

DSCN4563.jpg

                             (2009.3.8撮影)

                  【キッチン一力】
            住所:札幌市豊平区美園2条6丁目4-5
            営業時間:11時~22時
            定休日:日曜
            駐車場:あり
                      
                            

Club ・China(クラブ・チャイナ)
2009年03月03日 (火) | 編集 |

  ハロワの帰りに、友達と【クラブ・チャイナ】でランチ。

  月寒の住宅街にある一軒屋です。

DSCN4239.jpg

  横にはチャペルもあるみたい。
  冬は無理だけど、少人数ならここでチャペルウェディングも素敵ですね

DSCN4240.jpg

  あまりに居心地が良すぎるのと、友達との会話に花が咲き
  気づいたらランチの時間ギリギリまで居座っていました
  おまけに外は吹雪だしー

DSCN4238.jpg

  長居しすぎて誰もいなくなった店内。

DSCN4236.jpg

  おかげで写真撮り放題
  奥の扉の先にもう一部屋あります。
  そちらの方がお庭が見れて眺めが良かった記憶があるので
  暖かくなったら、また来たいです

DSCN4237.jpg

  毎月【~フェア】というのを開催しているようで
  2月はラーメンフェアでした。
  が、ラーメンという気分でもなかったので…。

  セットの名前忘れました
  このほかにもたくさんのセットメニューがあります!!

  ちなみにお値段 1260円

  春巻きもサクサクでおいしかった~

DSCN4234.jpg
 
  ドリンクとデザートもついています。
  しかもデザート3種類(だったような)から選べます。
  私は杏仁豆腐。
  これがまた美味しいの~!!

  大人の女性に喜ばれそうなお勧めのお店です!!

  お得情報!! お店のホームページのクーポンを印刷して会計時提示すると
  会計から10%オフになります(ランチでも利用できます)
  使用方法はホームページをご覧ください。(下記のお店名クリック!)

DSCN4235.jpg
                             (2009.2.20撮影)(2009.5.1記)

                    【クラブ・チャイナ
             住所:札幌市豊平区月寒西1条3丁目1-18
             営業時間:11時半~22時
             定休日:火曜(祭日の場合は営業)
             駐車場:あり


ROOM11
2009年03月02日 (月) | 編集 |
 そして3軒目…。

 お買い物はしたことはないのですが

 Teteさんの【ネコとある日の午後の視点…】でカフェを開店される

 ことを知り、さぞかし素敵なカフェだろうなーと心待ちにしていました♪

 北ガス向きに立っている建っているそのお店は、

 何にもないところにいい感じにありました。
 

DSCN4002.jpg

DSCN4001.jpg

DSCN3981.jpg

DSCN3987.jpg

 吹雪の日曜の夜ということもあり、
 お客は私たち二人だけ。

DSCN3994.jpg

 トイレの横のソファー席。

DSCN3997.jpg

 トイレのドアもオレンジ色でかわいいのです!

DSCN3998.jpg

 お店に入って右側には雑貨や洋服が並んでいます。
 この日は品薄状態だったそうですが、
 青いホーローのポット…。欲しい…。

DSCN3996.jpg

 そして締めもミルクティで。飲み物にはクッキーのおまけ付き♪450円。
 ちなみに写真は2人分です。

DSCN3984.jpg

 シンプイズベストな居心地バツグンなカフェです。
 次回はランチで!!

DSCN4000.jpg
                               (2009.2.15撮影)

                   【ROOM11
            住所:札幌市中央区北3条東5丁目355
            営業時間:11時~22時
            定休日:火・水曜
            駐車場:あり
けんちくとカフェ Kanna
2009年03月01日 (日) | 編集 |
  2軒目は…

  【けんちくとカフェ Kanna】

  1月の祝日の月曜日に一度行ったので(お休みでしたが…)

  迷わずに到着しました。

  外がとても寒かったので、窓から漏れる明かりがとても暖かく感じました。
  
DSCN3978.jpg

DSCN3976.jpg

DSCN3975.jpg

 ちいさな店内ですが、どの席も素敵だったので迷いつつ。

DSCN3957.jpg

 お客さんはお一人様が多く本を読んだりしています。

DSCN3960.jpg

DSCN3973.jpg

DSCN3963.jpg

 このランプがかわいいんです。

 電球の明かりって暖かくて好きです。

DSCN3965.jpg

 カフェ本の表紙にもなってます。

 お友達の注文したカフェラテ。

DSCN3967.jpg

 そしていつものように 私はミルクティ。550円。
 恒例のカフェ本特典 ロータスのシナモンクッキーが2枚。
 ひとつ、残念なことに、カフェモカもミルクティも牛乳が冷たかったので
 ぬるかった…。
 確かメニューに【あたたかいミルクを…】見たいな事を書いてあった気が…。
 たまたまなのかわかりませんが、寒い冬はぜひとも牛乳も暖めていただけると…。
 
DSCN3972.jpg

 かわいらしいほっこりしたカフェです。

DSCN3979.jpg
  
                【けんちくとカフェ Kanna】
             住所:札幌市北区北12条西1丁目20-1
             営業時間:11時~16時
             定休日:火・水・木曜
             駐車場:あり(3台)



円山水炊き専門店・KAZAHANA(かざはな)
2009年02月28日 (土) | 編集 |
 円山に新しくできた水炊き専門店KAZAHANAへ。

 といってもランチなので水炊きは食べてません

 以前、DE STIJL があったところです。

 外観、内装はほとんど変わっていないと思われます。

DSCN4519.jpg

DSCN4518.jpg

DSCN4516.jpg

 ランチは、サラダ、ドリンク、デザート、お漬物食べ放題が付いて980円でした。

DSCN4513.jpg

DSCN4514.jpg

DSCN4515.jpg

 この中にお漬物が…

DSCN4517.jpg
                                  (2009.2.28撮影)

                 【円山水炊き専門店・KAZAHANA】
              住所:札幌市中央区南1条西23-1-35
              営業時間:11時~14時(LO:13時半)
                     15時~23時(LO:22時半)
              定休日:不定休
              駐車場:なし

Zuccafe22(ズッカフェ22)
2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日はドニチカキップを買って

カフェ3件はしごします!!

まずは【Zuccafe22】でランチ。

アートホテル横の細長いビルの2階にあります。

DSCN3948.jpg

階段を上って…

DSCN3946.jpg

いざ店内へ。

DSCN3936.jpg

キッチンの上にも席があるようです。
明るいカウンター席。

DSCN3942.jpg

パスタセット。
日替わりパスタ・サラダ・ドリンク・パン・デザートで950円。

DSCN3937.jpg

パスタはパンチの効いた濃い目のお味ですが、私は好きです!!

DSCN3943.jpg

デザートはカフェ本特典で1種追加してもらいました♪
ドリンクはブラッドオレンジジュース。

DSCN3944.jpg
                                  (2009.2.15撮影)

                         【Zuccafe22
                  住所:札幌市中央区南9条西2丁目5-19
                  営業時間:11時半~23時(ランチ:14時まで)
                  *カフェタイム・ディナータイムあり。詳しくはHPで。
                  定休日:水曜




